152002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビビヤンリー・もてる男女限定ファッション講座

ビビヤンリー・もてる男女限定ファッション講座

チョコファッション解説書

1.チョコファッション

あるお店で、この名前の商品があるそうですが、全然知りませんでした。
全くの無関係です。ごめんなさい☆(*^_^*)どちらもよろしくね♪


誕生秘話:ポポラマチニが10代の時に 家のタンスの前ではっ と 気付いて これ、チョコファッションだ と 叫んだのがきっかけ。ねえ、見てこれ、チョコレートに見えない? と 母に聞いていた。ほら~ 甘くないチョコと、ストロベリーのチョコよ。 これ、もてると思うわ~、と。その時は ショッキングピンクのシャツ 黒カーデ 黒スカート でした。


モテモテ研究:後に 学校に着て行ったり 好きな人の前で着てみると とても視線ゲット出来たし、可愛い と 異性・同性・街のかっこいい人から 言われたのでこれはもてるファッションだ! と確信した。


防犯モテモテ:東京で、不幸にも変人的な男の人が多い場所に出くわした。若い女の子に興味津々で、物色していた。いつもなら見られるはずの私が、なぜかその時、相手にされなかった。後に、チョコファッションだったからだ・・・と気付く。チョコレート・特にミントチョコは変人除けに良いし、だから、チョコファッションも同じく、防犯に良いんだ、と分かる。それで、モテモテで困っている方にも是非、おすすめしたいし、女性全員におすすめしたい。絶対大丈夫、とは言えないが、何かの力になってくれると信じている。

※そんなこんなで、ポポラマチニが作る洋服コーディネートはどれも、防犯に良い事が分かって来ました。かっこいい・まともな男の人だけと、恋愛出来る環境を目指しています。


チョコファッション見本

基本セット

チョコファッション・基本セット・黒とピンク

ストロベリーチョコレート・ビターチョコレート 簡単チョコファッションです。
ピンクと黒は 必ず必要です。引き締まるし、可愛いからです。
黒髪・黒いバッグも 活躍してくれます。



応用チョコファッション

チョコファッション・基本プラス茶〈ミルクチョコ〉  チョコファッション・基本プラス白〈ホワイトチョコ〉  チョコファッション・基本プラス緑〈抹茶・またはミントチョコ〉

ミルクチョコ ホワイトチョコ 抹茶(ミント)チョコ
基本セットに 他のチョコを 合わせます。





スペシャルチョコファッション

チョコファッション・基本プラス茶・白  チョコファッション・基本プラス緑・茶  チョコファッション・基本プラス緑・白

どんどん 種類が増えて行きます。




超スペシャルチョコファッション

チョコファッション・本格チョコファッションの出来上がり

全部着ました。 





2.桜もちファッション

誕生秘話:元々、綺麗な色のピンクや緑が好きだったのと、蛍光色も好きだったので、そんな洋服を買いたい事が多かった。特に、クレージュの綺麗な色には感激しており、ピンクと緑があれば買っていた。なんとなく、おいしそうだったので、桜もちっぽいなあ、桜もちファッションって事にしとこうかな、と思っていた。


モテモテ研究:専門学校で、ピンクと緑を合わせて着て行った時に、アメリカ人の先生がとってもきれいと言っていたので、これもモテファッションに追加しよう、と思っていた。色々あって、洋服を処分した事もあり、現在はなかなか出来ないコーディネートでもある。確かに、ピンクと緑を合わせた時には、小学生の頃から、優しい男の子に好評だった事は、記憶している。





桜もちファッション見本

基本セット

桜もちファッション基本のセット お餅と葉っぱをイメージ

桜もち部分のピンク、葉っぱをイメージした緑は 絶対必要。
爽やかで、清々しいコーディネートを心掛ける事が、大事。




応用編

桜もちファッション基本のセットプラス茶色 枝をイメージ・あんこは分かりにくいし、外からは見えない物なので枝をイメージしてね

桜の枝をイメージした茶色・こげ茶をセットに。


写真にマウスを当てると、解説が。



3.ベビードール

キャミソールと見た目は似ていても、変質者除けの件で異なる。キャミソールは下着として着るならOKだが、上に羽織らず外出するのは変な男が寄ってくる。ベビードールはカーディガンの様に着てもOK。それは、嫌な男に相手にされない衣類だから。ポポラマチニ研究上の結果。だからよく買うし、おすすめしたい。


4.ゴスロリ

黒・白の独特なすごい衣装。ゴシックと言うのが本当なのだろうか?よく分からないが、別の時空へ行ける=嫌な人とお別れ可能の力があると、本格的な衣装ではないが、あの独特な綺麗な雰囲気を意識してコーディネートした時に感じた。意識する事が、より力になると思う。あの雰囲気には、ものすごく惹かれる部分があるから。


5.あまのじゃくファッション

誕生秘話:小学生の時に、3年生の頃かな、気持ちはなんだか嬉しくて、幸せだったが、なんとなくそのうきうきした心を隠したくなって、寒色系の服を着た。すると、不思議と魅力になったのか、同級生の男の子にドキドキされた。これがあまのじゃくファッションの始まり。

説明:可愛くなりたい時は寒色系 クールで行きたい時は暖色系を 選ぶ。心と見た目にギャップが出来て、不思議とモテます。よく知っている仲間と一緒に居る時にお試しください。



6.オレンジチョコファッション

誕生秘話:小学生、高学年だったと思う。綺麗なオレンジ色の洋服が気に入っていて黒スカートに合わせる様に。

説明:色は結構、きつめになる。だけどスカートだったり、女の子の服なので可愛くなりやすい。そこが、小悪魔ちゃんみたいになれるポイント。怒タイプ強めの子は小悪魔大好きで、よく仲良くなれた。






7.バナナチョコファッション

誕生秘話:黄色と茶色の組み合わせで、物心ついた頃から着用していたはずだが、東大模試に着て行った事がきっかけで、印象に残るコーディネートとなった。

説明:賢い男の子が集まる空間に着て行った事と、あの大変な時期に自分にとって大切な心のケアにもなる模試、試験の場面で着れた事が、奇跡だと思っている。資格検定や、私服OKの試験等で活用するとポポラマチニのあの必死な努力パワーが応援してくれるかも?幸せな勉強が、皆様にも訪れます様に。

あ、ちなみに、モテますよ☆よく考えてみたら、チョコバナナって、黒色・・・と、自分でつっこんだ事はある。一時期バナナファッション(枯れた葉っぱが茶?)と呼び名を変えていたが・・・まあ、いいや、と思って、好きなチョコレートに名前を変えた。




8.男前一丁あがり

レディースファッションにメンズファッションを加えたもの。
なおかつ、モテるコーディネートを男前一丁あがり、と呼ぶ。







※もてたくない場所(電車・バス)等では、なるだけ丈の長い上着で隠す様にしましょう。かっこいい人だけが居る場合なら、構わないのですが、ひとり自分の方を気にすると、他の変な男まで気になってしまい、あなたを見てしまう事があると思うからです。

※お守りのベビードールや、チョコファッションは身につけつつも、場所と時間を考えて、防犯意識を高めて行動しましょう。ひとり、変な女のせいで、まともな女の人の治安まで悪くなります。女は皆、エロだ、と勘違いする馬鹿男もいるからです。自分だけだから良いわ、の考えだけはやめましょう。女全員に迷惑です。


© Rakuten Group, Inc.